メインクエスト第2部 第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 SIN 紅の月下美人」のプロローグ「Lostbelt No.3 - intro -」が、本編に先駆けて公開となります!

公開日時
2018年11月23日(金) 18:00~
開放条件
メインクエスト第2部 第2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」をクリアすると開放されます。
※亜種特異点(ⅠからⅣまで)をクリアしている必要はありません。

第2部 第1章の特定のメインクエストをクリアすることでマシュ・キリエライトに新たなクラススキル「星見の旅路」を追加いたします。
星見の旅路」は第2部 第1章以降のメインクエスト限定で、マシュ・キリエライトをパーティメンバーに編成し、クエストをクリアすることで、バトルリザルト画面で入手できる絆ポイントの獲得量がアップいたします。
絆ボーナスの効果が得られるのは、クエストに同行したパーティのサーヴァント全員が対象となります。

※マシュ・キリエライトにつきましては絆ボーナスの対象外となります。
※「星見の旅路」は第2部 第1章以降のメインクエストのみで発動し、フリークエストやチャレンジクエストなどそのほかのクエストでは発動しません。

※ゲストサーヴァントおよびフレンドのマシュ・キリエライトをサポート枠として使用した場合は発動しません。
追加日時
2018年11月23日(金) 18:00~

メインクエスト第1部クリアまでの支援機能といたしまして、第1部のメインクエスト限定で利用できる「フォロー機能」を新たに追加いたします。
「フォロー機能」は相手側の承認なしに3人まで登録することができ、フレンドのサーヴァントと同様に、フォローしたマスターのサーヴァントをサポートサーヴァントとして利用できる機能です。
フォローしたマスターのサーヴァントは「SUPPORT」として表示され、NPゲージも増加するため、宝具を使用することも可能となります。

フォローされたマスターは、サポートとして登録している自身のサーヴァントが利用された場合、フレンド機能のサポートサーヴァントとして利用された場合よりも多くのフレンドポイントを獲得することができます。

※フォロー中のマスターのサーヴァントをサポートとして利用できるのは、第1部のメインクエストのみを対象とし、終局特異点クリア後は利用不可となります。
※フォロー可能となるマスターの数は最大3人までとなり、マスターレベルの上昇などによって最大数が増加することはありません。
※フレンド登録中のマスターをフォローすることも可能です。

追加日時

サポート編成画面において、メインクエストや強化クエスト、幕間の物語などの「通常クエスト」と、期間限定イベントなどの「イベントクエスト」で、それぞれ別の編成をサポートに設定できるようになりました。
画面下部の「通常クエスト」または「イベントクエスト」をタッチすると、その編成が選択したクエスト種別のサポートに固定され、該当するクエストのサポート選択画面ではその編成が表示されるようになります。
「通常クエスト」「イベントクエスト」にどの編成が設定されているかは、サポート名の右側に表示されるアイコンで判別できます。

※クエスト種別ごとの設定をしていない場合は、表示中のサポート編成がサポート選択画面に設定されます。 

クエスト開始前のサポート選択画面、パーティ確認画面、サーヴァント選択画面において、選択したクエストの「エネミーのクラス傾向」に対するクラス相性を、サーヴァントごとにアイコンで表示するようにいたします。

追加日時
2018年11月23日(金) 18:00~

クラス相性の有利・不利はアイコンの矢印の向き、色、長さで度合いが変わります。
クエストに出現するエネミーのクラス傾向が複数表示されており、クラス相性による有利・不利が混在する場合は有利・不利のアイコンが同時に表示されます。

1001:2020/05/25 23:38:58 ID: