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566: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/19(月) 20:39:06 ID:hAXSxtiI0
バスター宝具の利点 
効果が目に見えて大きいバスター1stボーナスで、同ターンの通常攻撃の火力を上げやすい
ヒット数に応じて、そこそこスター獲得

アーツ宝具の利点
ヒット数に応じてNPがリチャージ

クイック宝具の利点
ヒット数に応じてスター獲得
ヒット数に応じてNPが少しリチャージ
威力がやや高い

こんな感じで合ってる?

 

572: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/19(月) 20:44:18 ID:VbW2IzSA0
>>566
なんだquickって優秀じゃん(すっとぼけ

真面目にquickを先頭に置くメリットがないからquick宝具は普段使いしにくい

 

578: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/19(月) 20:46:33 ID:i5Q14x560
>>566
合ってるけど付け加えるなら,
バスター宝具はNPが一切溜まらないためヒット数がどれだけ多くても,
NP効率を低くされるという弱体化を受けなくて済んでるという利点がある。

アーツ宝具とクイック宝具でヒット数多いタイプはリチャージを気にしてNP効率を極端に悪くされてる鯖も結構いるから。

 

580: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/19(月) 20:46:37 ID:A56eO/pY0
>>566
だいたいそうだと思う
あとはせいぜい固定だからチェインしやすくなる程度か。
魔力放出みたいなスキルある別だがまぁまさか不一致になるような残念な鯖はいないだろうなー()

 

575: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/19(月) 20:45:04 ID:09aLfKxE0
宝具のデメリットに対してメリットが全くない荊軻さんの悪口はやめたまえ

 

576: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/19(月) 20:45:13 ID:gC5P6JHs0
宝具はBBBとかでブレイブチェインが出来るかどうかとAQはヒット数が少ないかしか気にしねえな
AQで下手にヒット数多いと通常のNP効率がなあ

 

583: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/19(月) 20:47:48 ID:mO5ecyN60
クイック宝具でもランスロットとタマモキャットは優秀
バサカが優秀なだけですね

 

587: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/19(月) 20:49:56 ID:CyBBoZJI0
バスター3枚 強そう
アーツ3枚 宝具サポートに最適
クイック3枚 ゴミ

これがバトルの一番の歪み

 

1001:2017/07/21 23:38:58 ID: