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170: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:06:02 ID:TWxSIE8c0
敵だけ死体蹴りしなくて不公平なんじゃが

味方が死んだときもあれだけど、敵を1体倒した後に
敵の攻撃回数が減ったり減らなかったりしてよく分からん

 

177: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:08:09 ID:UDRDYkIg0
>>170
敵一体削ったのに三回行動されるのは流石に許せない

 

183: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:11:02 ID:s4EbiZuI0
>>170
敵の攻撃回数に関しては、敵の種類毎に1ターン辺りの最大攻撃回数が設定されてると思われる
味方風に言えば手札の数が1枚とか2枚の敵が居る感じじゃないかな

 

193: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:14:00 ID:TWxSIE8c0
>>183
やっぱり敵の種類毎の違いかね
竜牙兵は一回ずつしか攻撃してこないけどゴーレムは普通に複数攻撃してくるもんな

 

196: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:15:46 ID:dsoU38LU0
>>193
その敵グループ全体の総行動回数と敵個別に最大行動回数とでも言うべきものがある感じ
敵を削れば行動回数が残ってる奴が余分に動く

 

200: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:17:07 ID:UDRDYkIg0
>>196
少なくともそのターン中は動けちゃダメだよね

 

204: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:17:48 ID:TWxSIE8c0
>>196
なるほど、なんとなくイメージ通りだ
ぐだおちゃんと説明してくれー

 

205: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:18:11 ID:XLEwaR/20
>>196
つまり一回行動の奴を残すようにすればいいのか

 

213: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:19:58 ID:ljHrJxdo0
>>205
と言うか強い奴から倒せば良い
ただ油断してるとお供のワイバーンとかがゲージ溜めてくるんだよなあ…

 

202: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:17:31 ID:XPtyLprE0
>>196
それで合ってる
敵は最大三回攻撃してくる

敵が三体の時は一回づつ攻撃してくる

敵が二体の時は、一回ずつ攻撃してきたあとに、個別攻撃回数が二以上の奴がいたら、一体が再攻撃してくる

敵が一体の時は、その敵の最大攻撃回数攻撃してくる

 

172: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:07:05 ID:PtZfeF1E0
ガッツとかだと死んだやつをそのまま連続攻撃できないみたいなのはあるっぽいけどね
いったん他のやつに攻撃してだったりスキル使用をはさんだら無理だったけど単独の時にガッツで復活したら相手の攻撃が1回で終わったことあった
他に経験した人いない?

 

176: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:08:06 ID:NtkXp8iM0
ガッツはある。あれはガッツで復活した攻撃対象しかいない場合それ以上攻撃できないっぽいな

 

209: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:18:49 ID:4TUbwMdA0
2体の敵の3回行動で基本的に後前後って順番で殴ってくる気がするが、そうじゃないときもあるんだよな
なんか法則性あるんだろうか

 

217: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/06(日) 15:20:36 ID:XPtyLprE0
>>209
裏とってないけど、二回目の攻撃はレベルの高い奴が殴ってくる気がする
同レベルだとランダム

 

1001:2017/10/23 23:38:58 ID: