アーチャー

545: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(土) 04:45:49.32
ナイチンもそうだけど生前より強くなる鯖が最近多いよね、逸話や行いの宝具化とかで
それでもやっぱり生前の方が強いのかな

 

548: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(土) 04:59:24.86
>>545
英雄は大体生前の方が強い
チンゲは偉人であって英霊であっても英雄じゃ無いからな

 

551: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(土) 05:08:14.67
基本的に英霊として「昇華」されてるんだから強くなるのが普通だろう
サーヴァント化してもまだ圧倒的な力持ってるくらいだし

 

552: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(土) 05:12:31.82
いやアーサー王とかヘラクレスとか古代・神話とかの英雄は生前の方が強いんじゃなかったっけ?

 

553: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(土) 05:12:47.12
大英雄となると本来の力そのまま奮うとマスターが魔力枯渇して死ぬってレベルのがいるからねぇ
ヘラクレスって12回殺されても生き返るらしいけど、そんなのバサカでなくてもマスターの魔力負担がマッハだろうな

 

554: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(土) 05:13:09.68
クラスの枠に当てはめた状態で召喚されるから
狂戦士として召喚したら、元が看護婦でも狂戦士にふさわしい看護婦として召喚される
逆に槍兵として召喚したら、オールマイティな戦士だったクーフーリンでも槍兵の一面しか持つことができない

 

555: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(土) 05:15:42.24
>>554
ここら辺が分かりずらいんだけど、クーフーリンはそのままじゃキツイから一部分以外をオミットして鯖にしてるんだよな?
でもチンゲとかは明らかに能力値がそのクラス相応に上乗せされてないか
鯖ってクラスごとにオミットして召喚って形だと思うんだけど

 

557: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(土) 05:20:52.50
>>555
削ってる(オミット)わけじゃなくて
その人物の一つの側面だけを強調して召喚してると考えたほうがいいかも

 

556: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(土) 05:17:43.59
アーサー王は生前から騎士として強かったから
セイバーとしての召喚ならほぼ生前と変わらない
ヘラクレスは生前は大英雄だからアーチャーとしての召喚だとしても所詮弓兵としての強さに留まる

 

558: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(土) 05:23:44.50
ほんの少し動くだけでもマスターにダメージ与えるヘラクレスさん
だから自ら動かないようにすることでマスターを傷つけないようにするなんてバーサーカーの鑑ですわ

 

1001:2017/10/17 23:38:58 ID: