521: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:16:56

羅生門とかいうブチ落としの極み

てか羅生門や鬼が島でレイドテストして終章に生かしたとか行ってるけど
試験的なイベで真っ先に高難易度ぶち込むってどういう考えだったん

 

526: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:17:29
>>521
※何も考えていません

 

585: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:27:04
>>521
あれどこまでやったらユーザーがぶちギレるか?
の試験だった気がする

 

588: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:27:56

>>585
初期のバグメンテ嵐と
曜日クエリニューアルでは足りなかったというのか

というか羅生門でブチギレ乱舞させた後に天竺でも……

 

606: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:30:59

>>588
いやバグとかの不具合にきれるんじゃなくて

不味い報酬と強い敵を合わせた周回にユーザーがついてくるかの試験
あれでユーザーがついてこなかったから魔神柱はドロップ一杯
HPそこそこになったんじゃないかと

 

532: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:18:40
何だかんだで羅生門は楽しかった、少数派かもしれないけど
あれやったおかげでシステムの理解がホント深まったし

 

544: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:20:10
>>532
周回させるのが悪い

 

607: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:31:09

>>532
あれのいいところかー
・盾鯖の使い方嫌でも覚えた
・兄貴やダビデといった優秀☆3に愛着湧いてスキルマとフォウくん大量投入
・人属性(孔明、アンデルセン)は地属性に弱いと身を持って覚えた、つかうちの主力人属性ばっか
・敵バサカ全体クリティカルはわるいぶんめい
・残った敵の配置で攻撃回数変わる
・半年ぶりのフレジャンヌさんの出番

かなあ?

 

621: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:33:26
>>607
チュートリアルとしてはヒント機能付ければ正直すごく優秀だと思う

 

682: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:45:10

>>621
チャレンジクエとか訓練クエとかでああいうのあってもいいと思う
初心者向けに難易度つけて初回挑戦時はちょっとした素材ゲットとか

俺は育てた茨木ちゃん(?°□°)?? ┻━┻ しそうだからやらんけど

 

543: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:20:09
羅生門は最適解のパーティーを試行錯誤するくらいまではまぁ楽しいといえた
その後がね…

 

616: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/12/29(木) 22:32:26
>>606
何にせよ極端に極端を重ねすぎなんだよなぁ……
「どうせ型月人気でやめないだろor戻ってくるだろ」って前提がありそうなのがまた根性腐ってるイメージ

 

1001:2017/10/23 23:38:58 ID: