723: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:38:38
そんなにブレイク嫌か……?
段階的に敵の仕様変わるのはゲームとして面白いだろ
ブレイク自体がどうこうじゃなく、要は使い方よ

 

739: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:45:28

>>723
俺も面白い使い方される事があるから好きよ
最近は実装当初のようにブレイク時に弱体化解除もしてこないし

ただまあソシャゲに面倒くささを求めていない人が
快く受け入れられないのも、わからんでもないよな
心の持ちようなんだろうけど

 

734: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:43:59
CCCのWANTEDだっけ?ブレイクでクラスチェンジは面白いと思った
でもあれを高難易度で何体も並べてやられたらクッソだるい
結局面白いとめんどくさいの比率の問題なんだけど最近はめんどくさい全振りなんだよなー

 

738: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:45:12
だってユーザーが楽しくプレイしてたらDWが悔しいから

 

774: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 02:04:46
>>738
楽しくないゲーム作ってどうすんだよ…

 

746: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:50:16
ブレイクはブレイクされてパァンてなって変身する様子が好き

 

748: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:53:26
ガッツだと特別感なくない?
今回のイベントのヘラクレスみたいのならともかく

 

751: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:54:06
ブレイクに特別感があるか?

 

753: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:55:56
>>751
敵にしかついてないし色が違うし特別でしょ
だからどうでもいい雑魚とかにはつけないでほしいんだよねー。テンションあがらない

 

755: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:56:39
最近だと燕青とか面白かったけど意味不明な永久バフかけるのやめーや

 

757: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:57:19
ブレイク即宝具はやめてけろ

 

760: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:58:20

ブレイクはわかりやすさかな
何回ブレイクすればいいのか、何回ブレイクしたのかが目に見えてわかるから

これをガッツのようにアイコンでやろうとすると
敵のステータスを開くか、その分のガッツアイコンを並べるかしなくちゃいけなくて
視認性が悪くなると思うよ

ガッツにしたい人の本当の目的は
ブレイク後もゲージ削らせろって所なんだろうけど

 

763: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 01:59:28
しかも見せゲージで本当はどこまで削ればいいのかフワフワだったりするし

 

769: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 02:00:45
>>763
アガルタの勝利条件不明クエは悉くクソでしたね

 

768: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 02:00:38
ぶっちゃけブレイクゲージってめちゃくちゃ面倒なガッツだしな

 

770: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 02:02:10
ブレイクは一回なら許す
二回はやめろ

 

1001:2017/12/12 23:38:58 ID: