8: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:07:51

海外プログラマーの考察
「ディライトワークスは宝具スキップをなぜ導入しないか」

http://i.imgur.com/K4SuPvr.png

なるほどなー

 

12: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:14:00
>>8
一応やろうと思えばできるけど
今からだと膨大なテストプレイが必要になるから見合わないと

 

22: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:17:43
>>8
時間とリソースが問題になるとか宝具スキップが利益に繋がらないとか気を使わなくていいのに
ハッキリ言ってやって

 

27: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:20:12
>>8
宝具スキップを実装しようとすると作り直しレベルの膨大なリソースが割かれるのか
結果、新鯖やイベントがクッソ遅れると
こりゃ無理だわ

 

35: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:21:58
>>27
だが現状、宝具スキップを作らなくても
DWが新要素を作れてるといえるだろうがいやない(反語

 

39: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:23:00
>>35
ブレイクやレースや組織対戦作ったじゃないですか

 

40: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:23:17
>>35
新要素は最近で言うと霊衣じゃね?

 

50: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:26:15
>>8
狂った進展でワロタ
外人兄貴にまで言われるのか

 

145: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:57:33
バトルスキップってそんな簡単にできるものなのか?
>>8の宝具スキップすらコストに見合わない作業量みたいだし、バトルスキップ実装なんて非現実的なんじゃないのか

 

9: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:09:45
しないというか出来ないってことっすかね
あのさぁ・・・

 

10: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:10:33
FGOは元々アクションゲームだった..?

 

17: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:16:11
発生はさせてもそれを宝具アニメーションに繋がなければいいだけでは?
別段数値出して終わりでもいいだろうに。

 

21: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:17:42
宝具スキップはともかくロード軽くして下さいよ
具体的にはフォウ君が固まったりブラックアウトホワイトアウト無くして

 

23: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:18:04
そういうのは出来ないけどしないんじゃなくて
技術力がなくて無理というのだ

 

26: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:19:38
バグチェック、テストプレイについては
今回の二部も全然間に合ってなかったよな
どんだけ修羅場だったんだろ?

 

29: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:20:33

技術的な問題だけじゃないと思うけどなあ

Fateと言うコンテンツで”宝具を使う”のは
世界観的にとても重要な意味を持つのだから
見たくないと言う要望は見たくなるような魅力が足りないと解釈されるでしょうよ

今からまほよ的なサウンドノベルに転向するってわけにも行かないし

 

36: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:22:21
結局出来ないだけじゃん

 

38: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:22:37
その手の業界にいるから今からやるとコストに見合わないってのは分からんでもないけどね
正直にコストに見合わないから今のところ実装予定無しって言ってくれて良いんじゃが

 

41: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:23:34
世界観的に重要な意味を持つものを
周回ゲーの雑魚処分に撃たせまくってる時点で意味もクソもないと思うんですけど

 

43: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:24:08
宝具スキップ予定のない今でもイベント遅れ気味なのに、わざわざ実装しようとリビルドしたら一年位止まるやろ

 

47: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:25:47
>>43
実質スキップでよければすぐにでも出来るはずだけどな
エミュ全盛期に中国だか台湾だかのプログラマーが10倍速つけてたし

 

51: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:26:26
いやいや本当は今から30分もあれば実装出来るけどあえてやってないんでしょう
ディライトワークスさんは技術力に大変自信を持ってるみたいだし

 

52: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:26:35
でも今は使えなくなったエミュは宝具スキップ出来てましたよね
DWはエミュ作った人以下ってことでいいのですかね

 

58: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:28:05
>>52
まぁ、エミュ作れる時点で凄い人だし

 

53: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:26:47
宝具スキップしないから、代わりに周回ゲーにしないという事でどうか?

 

57: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:27:29
>>53
特攻礼装で絞れなくなるので嫌です

 

54: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:26:49

宝具スキップはスパロボで戦闘アニメオフが出来てるから出来ないはずはない……と思ったけどあっちはコンシューマゲームでこっちはスマホゲームなんだよな

つまり、やはりEXTELLAIIはネロとエリちゃんが「争いなんてくだらないわ、私の歌を聴きなさい!」これが最善の手なのでは?

 

56: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:27:21
分かった、宝具スキップは諦めようじゃないか
代わりに宝具演出100倍速出せ

 

61: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:28:41
何!?百倍速を前提としたセフィロス超えの宝具を作っていいのか!?

 

62: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:29:04
実際宝具スキップはほしい

 

64: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:31:38
求人で「求む、宝具スキップを実現出来るプログラマー」って出せや

 

68: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:34:15
演出スキップもないオートもない
相当自分の作ったゲームシステムに自信が無いとやれない

 

70: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:34:51
品質管理って「単体では儲からないけど、やらないともっと儲からない」って
口が酸っぱくなるほど教わるものだと思ってたが時代は変わるのだなぁ

 

79: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:38:26

流石に宝具スキップ導入したらFateの意味が薄れるし衰退しそう

導入したところでスキップ前提の周回ゲーになる

 

83: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:40:35
>>79
その理屈意味不明すぎない?
宝具スキップでFateの意味が薄れるって本気で意味分からないし既にスキップ無いけど数百周要求される鬼周回ゲーだし
そもそもこのゲームスタミナあるんだぞ?

 

93: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:42:28
>>79
とっくに周回ゲーじゃねと言うのは無しかな
それに宝具ならシナリオでの演出とか十分
終局特異点みたいなので満足できないなら
もうムービーとかにしてもらうしかないな

 

82: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:39:11
オート不要派だったけどマギレコやったらオートめっちゃ便利だなって

 

13: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/27(日) 19:14:20
誰が何と言おうが塩川は”出来るけどしないだけ”のつもりだから

 

1001:2017/10/18 23:38:58 ID: