226: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:51:04

Fate/SNの時は一枚絵にエフェクト入れて、ズームを上手く使ってグリグリ動かして
戦闘シーン描写しててすげーって思ったな。

ああいうのソシャゲだとできんの?

 

235: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:55:33

>>226
吉里吉里とかNスクの必要スペックなんて今のスマホスペックからすりゃ余裕よ
e-moteとかグリグリ使うのもまあ行けるはず

fgoのエンジンのUnityだって問題なくできるはずなんだけど、
デフォルトとかプラグインとかの演出素材が入ってないんだろうなあ

 

236: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:56:08
>>226
一枚絵の用意がまず難しいんじゃね?
普通に手間だろ

 

238: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:57:40
>>236
社長「セイバー顔のストックならいっぱいあるぞ」

 

239: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:58:09
>>238
新宿でもオルタがバイクで駆けつける一枚絵はありましたね

 

227: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:52:07
今までの演出見る限り出来そうなものだけどな

 

228: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:53:05
演出強化も良いが、読みやすさも重視して欲しいなぁと思う

 

241: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:58:22
スペックも大事だが演出凝りだすと
それこそ差分絵が大量に必要になってくるからな

 

242: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:58:45
去年のハロウィンが東出なら演出には凄い恵まれていたぞ、なんか明らかに力の使い所がおかしかったが

 

243: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:58:46
一枚絵があったクリスマスは気合入ってたんだろうな

 

246: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:59:21
絵柄が統一されてるようなソシャゲなら誰にでも頼めそうだが担当絵師にしか依頼出来なさそうだしなぁ

 

247: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:59:26
ソシャゲはリアルタイムに更新していくしやっぱ多少は質も落ちるだろうな
というか何か何章からか急遽方針変更したみたいな話なかったっけ
そこら辺で仕方なくシナリオの上がりが遅れたのもあるんじゃね
結構前から暖めてたっぽい剣豪は気合入ってたし

 

229: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/15(木) 17:53:26
開発時間と容量に拘らなければできるんじゃない

 

1001:2018/12/12 23:38:58 ID: