617: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/06/01(金) 21:55:28
狂スロは魔力逆流実装当時ふざけんな湖の騎士寄越せ言われてたのに今じゃこれがキースキル
後から追加されただけあって頼光との差別化も見事に成し遂げた強化の好例

 

621: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/06/01(金) 21:57:15
>>617
実装当時は「宝具撃ったあとにNP貯めても意味ねーんだよ即NP20よこせ」みたいなこと言われてたよな

 

626: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/06/01(金) 22:01:24
>>621
うーんこの絵にかいたような猿蟹合戦

 

635: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/06/01(金) 22:05:24
>>621
一応NP獲得量アップが1Tでクリバフ3Tだからリチャージと宝具のクリティカル用か、って当時から言ってる人もいるにはいたぞ

 

627: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/06/01(金) 22:02:06
>>617
いやまぁ単純にリチャージだけで見れば湖の騎士より魔力逆流の方が良かったって言えばそれはそれで違うけどね
クリバフ付いてるから湖の騎士のが絶対良かった、とは思わないけど、頼光との差別化って点とリチャージの観点だけで言えばNP獲得のが良かったってのは一つあると思うぞ

 

634: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/06/01(金) 22:04:57
>>617
いや魔力逆流でNPリチャージ+100%すれば凸カレぶっぱからNP50以上返ってくるってことは
+100%しなくても25は返ってくるわけでそこに湖の騎士使えば55だから湖の騎士のが強いって意見は普通にそうだと思うぞ

 

650: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/06/01(金) 22:13:45
>>634
これ割と見過ごされがちよな
ランスロのN/Aが0.5で宝具が30ヒットだから魔力逆流のNP獲得量アップ100%で増えてるのは実は0.5*1*30*1でNP15分
仮にQバフ50してても22.5、これに更に全てオバキルという考えにくい条件加えてようやく33.75で湖の騎士のNP獲得分をほんのちょっとだけ上回る
現実問題ランスロ周回でQバフはあんまり付けないことと、全てオバキルって非現実性除けば実際に魔力逆流で増えてるNP量は20弱なのよね

 

630: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/06/01(金) 22:04:07
それでも狂スロとアタランテの素NP効率はねーよって今でも思う
あれゲームとしておかしいよ

 

1001:2018/10/20 23:38:58 ID: