4: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 12:53:55

きのこのシナリオに応じたゲーム難易度上昇は確かに効果はあった
俺はもう、円卓のサーヴァントはFGO終了まで育成する事は無い(トラウマ)

 

7: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 12:56:28

6章はボス難易度アップは全然構わんのだけども
雑魚粛正騎士が、HP高い上にクラス混成だったのがダルかったです…
面倒臭くなって殆どのクエはバサカで殴ってた

 

10: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 12:58:59
味方のオルタニキは凄い頼りがいがあるのに敵だと瞬殺しやすいのが本当に好き

 

11: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 12:59:11
獅子王強かったっけ?

 

14: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:02:19
>>11
沖田さんで余裕かと思ったら無敵貫通で返り討ちにされました…
当時の単体剣だとワンキルするのが難しかったのも大きいと思う

 

16: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:04:13
>>11
その頃はまだマーリンとかいない時期だしな
ただ、すまないさんとかモーさんとか、ドストライクで特攻刺さる奴がいたから
そこら辺を育てているとかなり楽

 

15: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:03:39
獅子王はすまないしたらトロトロに溶けた覚えしかないな……

 

17: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:04:29
当時、高レア単体剣持ってなかったし数回全滅しましたよ

 

18: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:06:51
6章時点では武蔵もマーリンも居ない、ジャンヌも強化前
そもそもアーツパのアタッカーがヴラドとオリオン位しか居なかった時期だっけか
ヴラドが強化済みだったかどうかは忘れた

 

22: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:14:17
あの無敵貫通はマシュのバフって耐えろって意図なんだろうな

 

24: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:17:58
獅子王をダブル沖田さんで倒したと言ったらかなり馬鹿にされたんじゃが

 

31: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:49:24
獅子王はラスボスなのにギミックがなかったのが残念
まあ全体無敵貫通宝具に耐久や速射のギミック着くと難易度が跳ね上がるけど
設定的にはギフト複数持ちだったり神霊としての権能持ってて良かった

 

32: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:55:08
獅子王戦はゲストべディの一撃で終わらせたくて頑張った思い出

 

33: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:58:25

獅子王戦は言わばシナリオの方にギミックがあったからね
あまり戦闘面をゴタゴタさせてシナリオ面の印象を薄めたくはなかったのかもしれない

とか思いつつ、きのこなら盛り盛りにしていた危険性も微レ存

 

34: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:58:41
実はえうえうで即殺したガウェインよりも獅子王の方が苦戦しました……
ガウェインは顔見せと前哨戦もあって対策完璧だったからな……

 

37: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 14:03:26
武蔵マーリンのいる現環境なら獅子王1ターンキルもできそう

 

28: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/04/16(月) 13:32:29
宝具強化済みのベティを全力サポートして獅子王戦もう一度やりたい

 

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