248: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:21:51
そもそも初期は「なんだこの謎相性」とか言われてなかった?

 

254: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:22:34
>>248
剣が槍に強いのは
FEプレイヤー皆が戸惑ってたなw

 

261: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:24:26
>>254
眠い時とかいまだにセイバーにランサーぶつけたりアーチャーにセイバーぶつけたりしてるよ

 

267: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:25:07
>>254
ランサーがセイバーに敵う訳ないだろ
(冬木並感)
あ、セイバーはアーチャーに餌づけされる予定なので、セイバーはアーチャーに頭が上がりません

 

276: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:26:42
>>267
冬木にあてはめるとだいたいあってるよな

 

270: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:26:03
>>254
剣道三倍段って言葉もあるのにな

 

278: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:27:19
>>270
???「たった三倍で良いのか?」

 

290: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:29:21

>>270
剣からビーム出たり、
刀が分裂したり、
槍が飛んできたり、
矢が爆発したりする世界観で
何とか三倍段とか言っても空しいだけです

あれはあくまで現実の試合形式での一つの法則ってだけで、
現実でも状況によっては覆ったりしますので

 

297: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:31:27
>>290
えぇ…そんなの言い出したら今の相性だってそうなるじゃん

 

293: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:29:50
騎→術→殺→騎は
案外納得できるようなきがする

 

300: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:33:00
>>293
若奥様→門番    大体あってる
門番→ちゃりん娘  うん?
ちゃりん娘→若奥様 せやろか

 

326: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:39:52

>>300 >>302
SN鯖というかステレオタイプな騎兵・魔術師・暗殺者で

陣地を固める術

突撃してそれをぶち破る騎

的や死角の大きい騎に忍び寄って刺す殺

周囲を固めて忍び寄れない術

こんなイメージ

 

329: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:41:56
>>326
三蔵「術は陣地を固める?
そんな面倒な事するより、
お釈迦様の一撃でみんな吹っ飛ばしてしまえばいいじゃない?」(脳筋キャスターからの提言)

 

331: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:43:54
>>329
お前はテンプレキャスターではn――グフッ!(腹パン)

 

337: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:45:35
>>329
そういや、三蔵ちゃんは別クラスで自爆宝具・ファイナル如来掌引っさげて来ないかね

 

302: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:33:11
>>293
メドゥーサ>メディア>小次郎>メドゥーサで脳内保管してるわ
メディア>小次郎のところは純粋な戦闘力以外のギャグ的力関係も加味するけど
(まぁ飛べない小次郎だと神殿メディアに攻撃手段がないから勝てない気はするが)

 

303: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:34:01
ルーラーとアヴェンジャーとか全く接点なかったのに

 

319: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/15(火) 12:37:54
ゲーム世界なんだから現実の一般論に従う必要はないってのはその通りだけど
わざわざわかりにくい方向に設定する理由もないのだから
素直に槍>剣に従った形でデザインすべきでは?

 

1001:2017/11/22 23:38:58 ID: