176: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:56:29
というかね、ガチャさえ抜きにすれば
無料とは思えないほど今は良いゲームだと思うのよFGOは
シナリオは言わずもがなキャラだって低レアでも活躍できるしマシュとか初期で貰うにははかくの性能してるしで
ただ如何せんガチャが足を引っ張ってしまってる

 

186: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:57:57
>>176
そのガチャが無料とは思えないほど良いゲームって部分支えてるんだぞ
ピックアップガチャが回されるから他のところは課金要素つけないで
大盤振る舞いできるんだし

 

205: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 15:02:33

>>186
とはいえセルラン一位ってことは一日で数十億稼ぐのと見合ってるかと言われたらその、ねえ?
ガチャが渋すぎこの価格帯で青天井とか頭おかしいってのは正しいと思うぞ

それに多分新規優遇で最初に再臨素材10個ずつセット配って、ガチャの確率緩めて天井つけた方が皆課金するから総合的な売り上げは上がると思う

 

210: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 15:03:50
>>205
ソシャゲの売上は廃課金の人数だけで決まるって、それ昔から言われてるから
薄利多売は上手くいかないんだよ

 

217: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 15:08:20

>>210
小規模ソシャゲは確かにその通りだが、大規模かつ多数の顧客を抱えるゲームは
大量の微課金~中課金による売り上げ>少数の廃課金による売り上げっていうデータがどっかで出てた気がする

初期のFGOはFateブランドで持ってたから廃課金が絶対的に重要だったと思うけどね

 

193: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 15:00:32
>>176
ガチャで利益上げるシステムなんだからガチャさえなければってのもナンセンスな仮定だと思う

 

209: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 15:03:26
>>193
せやな、このゲームはガチャこそが全てだ
俺たちの課金がシナリオを作っているのだ

 

177: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:56:32
世の中、ガチで借金してガチャ回すような連中もいるしな……

 

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