ネタ

738: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/08/15(月) 12:28:14
基本的にCSメインでソシャゲはFGO以外やってないんだけど
他のソシャゲRPGもFGOみたいに
延々と退屈な周回をずっと繰り返すの?

 

741: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/08/15(月) 12:29:16
>>738
ソシャゲは基本そう
まぁ他のゲームはもうちょい全体的に緩いけど

 

742: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/08/15(月) 12:31:38
Fgo以外のソシャゲも周回がゲームに大部分を占めるが
Fgoがほかと明らかに違うのは、普段の素材泥率が圧倒的に低い事
そのせいでイベントが配給みたいになってる

 

753: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/08/15(月) 12:36:03
>>742
イベント怠いから限定鯖だけもらってリタイアしたいのにここで素材集めとかないと普段のノルマが辛くなるから参加せざるを得ないという…
そのおかげで普段のユーザーのイン率下がってると思うんだがこれってソシャゲ運営的にどうなんだろう

 

761: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/08/15(月) 12:38:56
>>753
それを打開するためにデイリーというかウィークリーを導入したんじゃね、方向は間違ってるけど

 

743: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/08/15(月) 12:32:07
最近はMMO世代が中核スタッフに増えて回帰させようとしてる印象

 

752: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/08/15(月) 12:35:56
>>743
ホント一昔前のMMOだよなFGOのバランス感覚って

 

746: すまないさん@お腹いっぱい。 2016/08/15(月) 12:33:18
FGOはホンと素材キツいよな
もう少しバランス見直してほしい

 

1001:2017/07/26 23:38:58 ID: