725: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:28:56
ワンパン対策でブレイクゲージ入れるようになったんだろうけど
そもそも何でワンパンしちゃいけないのか理解できない

 

728: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:29:18
>>725
悔しい

 

745: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:31:49
>>725
そりゃストーリーと戦闘でチグハグになるからじゃね
あとはきのこからの要望かもしれない
5章のオルタニキなんてストーリーでは脅威になってたのに、戦闘では師匠でそれぞれワンパンだったもんな

 

754: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:33:14
>>725
簡悔。ってのはまぁおいといてワンパンできない敵出して長距離走者にも花持たせてやろうってとこじゃない?
実際それで成功した例はスカサハと槍玉の関係くらいなもんで、攻略最適に近いメンツは未だに代わり映えしてないが

 

729: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:29:26
ブレイクからの弱体化解除とかいうクソ仕様は許されないよ

 

730: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:29:40
ブレイクはせめて蓄積ダメージくらえよと

 

732: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:30:01

ブレイクは敵にデメリットがないのが一番害悪

つーかもっとも害悪なのは宝具威力が味方時と変わらない事だよ
文字通り桁が違うHPなんだから合わせろよ

 

733: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:30:01
いうてオルタニキがスカサハ1発ドーンみたいに煽られることがなくなるのはいいことだと思うが。それとも無上限にHPを増やせばいい?

 

741: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:31:02
>>733
システム的にバランスを取る以上仕方ないのかなとは思うけど、別にゲームシステムに惹かれてやってるわけじゃないのが最大の問題かな

 

764: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:35:23

>>733
総合HPが同じなら、ブレイクがない方がダメージ無駄にされたり理不尽なフルチャージされるよりよっぽどマシなんじゃが

つーかガッツでよかっただろあれ

 

735: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:30:06
クリスティーヌやCCCイベの様に戦闘中にブレイクすると姿が変わるタイプは許せる、特にジキルがかなり良い

 

736: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/19(土) 16:30:08
そもそもなにをブレイクしてるんだ
ブレイクされてるのは俺らだろ

 

1001:2017/12/17 23:38:58 ID: