720: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 15:48:15
ギル、ヘラクレス、カルナ、ガウェイン、アキレウス、オジマンディアス辺りを見れば
きのこが神話・大叙事詩の大英雄クラスの鯖にどの程度のスペックを要求してるのか大体分かる
とりあえず気持ち良く盛って理不尽な強さにするところから始まって
デメリットは主人公側の突破口程度にしか設けない

 

721: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 15:49:53
>>720
そこにケルト神話最大の英雄がおるじゃろ?

 

724: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 15:53:49
>>721
冷静に考えると兄貴もトンデモ性能なんだよなぁ
即死持ち、異様なタフネスとルーンの万能性、上級宝具もルーンで防げる
普通なら壊れ枠ですわ

 

727: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 15:55:20
>>724
兄貴は何故・・・
本来の持ち物でageられず全く無関係の他所の神話の要素でageられるのか・・・

 

729: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 15:56:20
>>727
原典でもオガム文字の魔術を使ったことはあるし、ルーンと混同されても、ま、多少はね?

 

732: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 15:57:37
>>729
多少のレベルもう遥か遠くに越えてませんかルーンに関しては
主にキャスター的な意味で

 

740: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 16:03:46

>>724
Fateで最初に対戦したのがオリジナルチート枠のエミヤ
そして次にFate最初の宝具解放役として我が王の即死宝具回避スゲーの相手にされた段階で型月での未来は決まったしまった…

ぶっちゃけヘラクレスのGHとかもそうだけど
復活や無敵とか即死は
殺して(無敵突破して)ナンボ、即死を無効化してナンボの役割にされる事が多いから
作品内での役割は大体決まってくるのよね

勿論、そういう能力持ちを終始魅力的に魅せる作品もあるけど

 

725: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 15:53:54
兄貴は創造神をボコってしまって力を奪われてしまったからなぁ

 

1001:2020/10/30 23:38:58 ID: