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694: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 07:50:48.91
なんかFGOでの各クラスの相性を本編でもそのとおりだと勘違いしてる新規がけっこういそうなんだよな

 

695: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 07:52:01.26
>>694
不思議なもんで本編だとむしろ逆時計回りなんだよね
わざとなのかたまたまか

 

697: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 07:54:43.55
割とstay/nightを参考にしたならあんな感じだと思うが

 

699: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 07:56:01.04
アサシンとライダーの関係は最後に余ったから決めた感

 

700: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 07:56:02.94
槍が剣に弱いのがもやもやする槍厨は多いと聞く

 

702: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 07:57:59.66

クラス相性はFGO始めた時にええー・・・と思った部分だからなぁ
天地人設定なんて出すなら、相性もそっち使えばいいのにな

クラスの方はクラススキルをもっと大幅に有用なものにして
差別化してくれたら良かった

 

704: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 07:59:08.93
槍といえば俺の股間がグングニルな事にも関係あるかもしれんな…

 

707: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 07:59:40.40
おうその貧層なつまようじしまえよ

 

710: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 08:01:26.49
3すくみは有能なルールだよ
なかったら低レアゴミ出し
インフレしないためには必要だった
これ入れなきゃ無駄に複雑化する

 

740: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 08:12:12.81
>>710
まぁそうなんだけどな
ここまでFateと相性ゲーがハマるとは思わなかった

 

712: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 08:01:55.16
というか真面目に原作通りにゲームにしたらキャスター産廃とかになりかねないからある程度無視するくらいで丁度良かったと思う

 

714: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 08:02:22.32
FE脳に剣>槍の認識は難しい

 

720: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 08:04:54.98
セイバーは近接中距離で圧倒的戦闘力を持ちランサーでは厳しいが遠距離戦が得意なアーチャーとは相性が悪い
アーチャーは遠距離で戦いたいが鋭敏が高いランサーは距離を詰めることが出来るのでランサーに弱い
ほら三竦み出来た

 

722: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 08:05:48.49
>>720
4騎士もこじつけてみてくれ

 

725: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 08:06:46.14
>>722
四騎士だけは無理だクラス特色は豊富すぎるしアサシンは人殺し特化だし

 

748: すまないさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(木) 08:14:22.97
>>720
アサシンはパイロットや騎手を直接狙うからライダーに強い
キャスターは感知や結界で暗殺防ぐからアサシンに強い
ライダーは結界ごと蹂躙するからキャスターに強い
最初こんな感じで覚えてた

 

1001:2017/03/29 23:38:58 ID: