衛宮士郎

142: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:42:28.18 ID:IRTK3C3f0.net
なんつーか最初にZEROのアニメを作っちゃったのが完全にマイナスになってるな
あっちは画的に派手だから淡々と映像にするだけでそれなりに見えるけど、
UBWは士郎の心情をきちんと描写しないと何の意味もない話になっちゃう

 

150: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:44:41.79 ID:XTyp7wmf0.net
>>142
まぁいいんじゃね原作ファンが楽しめれば
どうせEXTRAもアポもアニメ化するだろうしドンパチ見たければそっちを楽しめばいい

 

158: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:46:59.04 ID:VufiOPpG0.net
>>142
そうは全く思わないな
アニメでは原作を再現するよりこの路線のUBWの方が見たい

ここまでの部分でも原作のセリフをだいぶ修正してる
ほんとはもっと弱々しかったり迷ったりしてるけど原作のままだと
Fateルートみたいにおそらく士郎は受け入れられない

そもそもアニメというのは心理描写は絶対にカットするものだからね
ノベルゲーを再現するのは不可能

 

165: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:49:32.45 ID:FH2T01qa0.net
>>158
同感
アニメとしては士郎の心理描写はよくできているし
今回一話で通してみたからこそ
「最後まで自分を信じられるか」という問いに対する各者の対応の違いが
より明白になった

 

146: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:43:26.41 ID:+0cDcyOJ0.net
むしろ心情なら割って入るときのよりも
アーチャーが裏切ろうとしたときの士郎の心情を入れてほしかったね

凛を想う士郎の気持ちが出てて良かった

 

183: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:53:24.83 ID:yuC4JDFU0.net
>>146
「お前だけは裏切るな」ってところだよね
そこは欲しい所だったけど、その後の顔に出さない士郎がさらっと告白するような表現もよかったので
原作のモノローグはやらないかわりに、それ以外のアニメならではの手法で士郎の想いをもっと見せてくれれば良いと思う

飛び出す時も、
今出たら死ぬ
今出たら死ぬ
今出たら死ぬ
って頭の中で繰り返しながら飛び出す原作のシーンは確かに緊迫感があった。
でもアニメではまた違ったシーンになったけど、こちらは表情や動きが見れるしゲームとはまた違って切迫感があって良かったと思う

 

219: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:03:44.06 ID:+0cDcyOJ0.net
>>183
まあアニメにはアニメの良さってやつだわな
決死の表情とか出てて良かったし

あと告白のシーンで原作と違って背中合わせじゃなく
背中を向き合って石かなんかに座ってるってのが自然な感じがして個人的に良かったな
いきなり背中合わせ、よりもあの微妙な距離感って感じが

 

1001:2017/10/23 23:38:58 ID: