22: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 07:07:22

ディライトワークス,カナイセイジ氏が制作協力したボードゲーム2作品の詳細を公開
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20181112054/

俺らの課金がこういうことに使われてるんか

 

50: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 09:24:27

>>22
DWは制作部増やしたりFGO以外の飯の種を増やそうと思ってるんだろうけど
逆に今まで型月のIPに如何に頼ってたかを思い知る事になるんじゃないかねえ

塩とか自分の手腕でFGOを流行らせたと思ってそうだから
自分の本当の実力をよく理解して欲しいわ

 

51: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 09:25:55
>>22
卓ゲー好きだから特に問題を感じなくてすまん
アップルトゥアップルみたいなもっとライトなゲームのほうが好きだから買わないとは思うが

 

59: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 09:43:49
>>22
脱出ゲーム好きだけどTRPGはリアルで一緒にやってくれる人おらんのよな
新入社員が企画開発ってなんか怖いな?

 

23: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 07:14:31
わりかし面白そうではあるが……売れるかねぇ

 

52: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 09:31:56
そもそもボードゲーム自体今はニッチな産業だし最初から大きな成功も失敗もないようなものじゃないかな

 

53: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 09:36:03
やれば面白いんだけど時間かかるし人集めなきゃで面倒くさいのよね

 

55: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 09:36:36
非電源ゲームは良いぞ!

 

69: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 10:03:41
>>55
バックギャモンやるわ!
ドミノにチェッカー、ラミー、 インディアン・ポーカーやハングマン、蛇とはしごなんかもあるぞ

 

65: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/11/13(火) 09:56:04

ボードゲーム市場自体は最近クラウドファンディング界隈でも見かけるようになってる

ネタ出しから製品化の過程までを体験できる点で新進ゲームデザイナーの訓練には向いてるんじゃないかね

投入する資金も小さくて済むからコケても大怪我しないし

人狼なんかはアプリ化もされてるから
得た経験を今後に繋げる事もできなくは無いし

FGOブーム去った後何で稼ぐかはDWの大きな課題よね

1001:2018/12/19 23:38:58 ID: